宇都宮の内覧会に行ってきました

2024/07/18

ビックボックスの本社がある宇都宮市にて、お施主様のご協力のもと内覧会が行われていましたので参加してきました!

今回のモデル



フィンログのサウスワンストーリーというモデルのアレンジで
間取りも使いやすいように改良型です。


ビックボックスの拘り





デッキ柱と開口部のカバーボード(ビックボックスオリジナルの庇やカバーです)はダブル張りになっており、外から目に入りやすい室外機や給湯器などは目隠しで囲われていました。
細かいところにビックボックスの拘りや配慮が現れており、ログハウスの良さを余すことなく生かしている仕上がりです。

玄関


玄関には庇とポリカ屋根が付いており、雨の日でも玄関に急いで駆け込む必要がありません。更にポーチ部分にはアートログハウスというビックボックス内の別モデルの意匠性を採用していて室内に入る前から期待感を向上させてくれます。


室内






室内に入ると玄関右に大きなバスルームがあり、レッドパインで造作された洗面台と棚が空間に非常にマッチしていました。

ダイニングキッチンには使いやすいレール式の造作棚と、キッチンカウンターも何と造作。

壁に塗られている材料は湿気を吸収するため、ログハウス本来の調湿効果も相まってこの猛暑の中エアコンが不要のすご技でした。

省エネ対応スマートログハウス



太陽光発電もあり、まさに次世代省エネルギー対応のスマートログハウスです。
弊社も来月あたりに大磯で建築していたユニログハウス「トリ」の内覧会を行います!
超特急で細かい部分を仕上げ中です。日程はまた改めてご案内いたします!


QooQ

>